症例紹介

症例:60代 女性 大腸がん(ステージ4)肝臓転移 

私は6年前に大腸癌のステージ4と診断されました。それから手術をして、大腸の癌と肝転移していた所をすべて切除しました。それから2年後に肝転移、また手術をしました。それから1年後に再度肝臓の近くのリンパ節に転移が見られると言われ、主治医は手術が出来ないところではないと思うが、肝動脈がすぐそばにあるので、そうしますか?と言われました。手術はしたくなかったので、抗がん剤を投与する事を選択しました。1クール終わったところで、CTをしましたが、何も変わらず、副作用だけが残りました。それからは、抗がん剤の投与の治療はやめました。

それから1ヶ月後に如月クリニックの事を知り、セミナーに参加しました。それからはヨウ素水を買って飲みだしました。はじめは1回30ccを朝昼晩と服用し、1年間頑張って飲みました。今は1回20ccを朝昼晩と服用しています。

今は腫瘍マーカーは正常範囲内でCTの検査結果も癌も進行していないとの事。大学の主治医は、この結果に何をしているのかとしきりに聞きだそうとしています。今は半年に1回の検査になりました。私はきっとヨウ素水が効いているのだと思います。本当に感謝しています。ありがとうございました。

関連記事